8日目

午前中はCheamでレッスン。次のレッスンは夕方から。

フラットから車で1時間半ほどのStreathamというところにあるStarlight Dance Centreが次のレッスン会場です。

結構時間があるな〜。

ふと思い立って、今日のランチはチャイニーズレストランで取ることにしました。

Croydonという街にある日本人ダンサー御用達のお店です。(なんと日本語のメニューまである!)

少し疲れの見えてきた相方には食のご褒美が一番効きます!

メインデッシュは香織先生の大好物「クリスピー・アロマティック・ダック」です。

訳すと「カリっと揚げた香ばしいアヒル」でしょうか。

北京ダックをご存知の方は多いと思いますが、イギリスでは皮だけでなく身もほぐして甘いタレときゅうりの千切りと長ネギの千切りを一緒に薄いクレープのような生地に巻いていただきます。

またダックが八角などで薫り付けをしているのも特徴です。

相方が日本でも食べたいとおっしゃるので、食べられるお店を探しましたが、どうやらイギリス独特のメニューなもよう。

日本のラーメンやカレーがすでに発祥の地の物とは別物になっているのと同じような感じでしょうか。

まぁとにかく、ウチの可愛い相方は元気を取り戻した模様。

もうひと頑張りお願いしますよー。

さて、所変わってStreatham。

我々が通うダンススタジオでは最も都会に位置する教室です。

日本が誇るグレートチャンピオン田中英和先生のレッスンでした。

ヒデ先生にはイギリスに来てからの悩みを日本語で相談に乗っていただけるのでとても心強い味方です。

残念ながらパートナーのAdele先生はお子さんが熱を出したために早退…次回までお預けとなりました。

関連記事

  1. 無事フラット到着〜。

  2. 木曜日

  3. ブラックプール滞在記

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • WM
    • 2017年 5月 24日 8:12am

    先生、優しいなー!いつも香織先生の事考えていらっしゃる。とても、微笑ましい。だからこそ、厳しい練習にも耐えられるんでしょうね。お二人共頑張ってください。

    • masakaori
    • 2017年 5月 24日 2:31pm

    僕一人じゃ何も出来ないもので…
    二人三脚でもうひと頑張りです!

    • マネージャー
    • 2017年 5月 24日 8:12pm

    アロマティックダックはこちらに来ないと食べられないので大満足!満喫しましたね。
    レッスンも大満足!あとは練習していつでも出来るようになるだけ…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。