土曜日

Blackpool Dance Festivalの期間中はだいたい朝の8時ごろにWinter Gardensのドアが開きその後競技会が始まるまでの間フロア上で練習することができます。

実際のフロアで踊ることで本番の踊る位置などの確認ができるのでありがたいのですが、もう芋洗状態であちこちから肘が頭が飛んで来る状態なので、まともに踊ることはできません。

さて、本日の競技はアマチュアライジングスターラテンと50歳以上のアマチュアスタンダードです。

日本からのエントリーがほとんどないカテゴリーです。数組のカップルがチャレンジしていました。

ところで競技会とは別に「コングレス」というトップ選手やトップコーチャーによるレクチャーが土曜日と日曜日の2日間に渡って別会場で行われます。ここで講義をしたり、演技をするというのはとても名誉なことなのですね。

今年は田中英和先生が世界の名コーチャーに混じってレクチャーをされるとのこと。さらにそのレクチャーで我らがN・DSの臼井恵先生がパートナー役を務めるというではありませんか!

これは応援すべしと会場に駆けつけました。

堂々とした演技に感動しましたよ。

会場もスタンディングオベーションが起こるほどの盛り上がりでした。お疲れ様でした〜。

その後佐山カップルとご飯を食べようとフラフラしているとお馬さんに乗ったおまわりさんが。写真を撮らせてくれるというので一枚。

わかるかな?香織先生がお馬さんになめられてるんですよ。馬にもモテるんですね。

関連記事

  1. 4日目

  2. ブラックプール滞在記

  3. 初日

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • WM
    • 2017年 5月 28日 2:16pm

    田中英和先生凄いですね!あのコングレスってお年のいった昔のチャンピオンがしたりしますよね。
    日本人は初めてですか?
    香織先生、動物好きですか?馬って警戒心が強いからなかなかそんな親愛の情を示しませんよねー。^_^

    • masakaori
    • 2017年 5月 28日 4:59pm

    僕の知る限りでは日本のダンサーがレクチャーをしたのは田中先生だけですね。
    ちなみに香織先生は動物大好きですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。