お盆休みの思い出

13日。

牡蠣好きな友人と生牡蠣ランチ。


凄いでしょ。もーたくさん食べました。

午後は稲毛駅に新しく教室をオープンした友人の教室のお披露目会に行きました。

川上弘祐君とあかねちゃんの教室。その名も「スカーレットダンスアカデミー」


2人の思いがたくさん詰まった素敵な教室でした。

一緒にお祝いに集まった仲間とお酒を飲みながら夜まで色々語らう…。わたくしもー真っ赤です。


14日。

朝寝を満喫し、昼ごろから起き出してIKEAに買い出し。
要望の多かった更衣室の鏡とちょっとした物置。

それに受付内の整理棚、そしてガラスケース…。
足りない備品を買いに新三郷まで行ってきました。

業者さんに頼むと買い付けにかかる時間や人件費、組立工賃も料金に乗ってくるので、自分で出来ることはなるべく自分で。


渋滞にはまっても全然余裕。だってお休みだもの。

15日。

前日買い付けた品を組み立てたり、取り付けたり…。

「DIY。Do it yourself 。ご自分でどうぞ〜。」

文字通り気ままな大工仕事。

みんなが過ごしやすい教室になるように、あれやこれやと考える

とても幸せな時間。

大好きなもの食べて、大好きな人のお祝いにいって、大好きな教室のために買い物に出かけて、大好きな生徒さんが喜んでくれるように手をかけて…

充実したお休みを過ごすことができました。

お休みにご理解とご協力をいただきましたことを改めて感謝を申し上げます。

ありがとうございました😊

関連記事

  1. ご褒美

  2. 女性限定クラススタートしました。

  3. 三の酉

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • WM
    • 2017年 8月 17日 12:57pm

    先生が楽しいお休みで良かった。
    お教室の鏡、あったら良いなーと思っていましたので、嬉しいです。

    • masakaori
    • 2017年 8月 17日 2:41pm

    違った意味で連休を満喫しました。
    鏡も喜んでいただけたら僕も嬉しいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。