アフターレッスン2日目

本日は競技会後のレッスン2日目。

ロンドン近郊に戻っていつものスタジオでレッスンです。

 

UK選手権出場を控えたダンサーで混み合っていたフロアもコンペが終わればこの通りゆったり。

コーチャーの先生方ものんびりムードでした。

さて本日のレッスンはマリオン・ウェルシュ先生。

コンペ前は人気がありすぎて今回は取ることが出来なかったほどの素晴らしい先生のレッスンです。

なんせ、アルナスから始まってヴィクター、ドーメン、バレリオ、アレクサンダー、そしてトップアマカップルと鈴なり状態ですからね〜。

さて、彼女のレッスンは理論的でいてかつ直感的に理解できる凄いレッスン。

う〜ん勉強になるなぁ…。いつかこんなレッスンをできるようになりたいものです。

 

ランチブレイクの後はラテンのレッスン。

ルンバのリード&フォローのレッスン。

男子の体重移動と女子の体重移動の時間差で次のステップを教えたり

肘や手首の角度でリードしたりフォローしたり…。

今回隣で踊っていたのはジュニアの子供たち。

だいたい同じようなことを学んでいた模様…。

10歳くらいでこんな深い内容を習っていれば、

僕らと同い年になる頃にはそれはそれはすごいダンサーになるよなぁ

環境の大切さを思い知る次第でした。

さて、後輩がこっそりビデオ撮ってくれてました。

いつも思うことですが、自分の思い描いていたイメージとの差に

ビックリ! そして ガッカリ…  そしてまた頑張ろうと心に決めて再始動するのです。

まぁ、前よりは良くなってるよね、と自分を励ましながらね。

関連記事

  1. 無事フラット到着〜。

  2. ボールルーム本戦

  3. 4日目

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • WM
    • 2018年 1月 21日 12:13pm

    先生ビデオ見せて頂きました。
    素敵に踊っていらっしゃる。
    香織先生の衣装が照明の具合で、また、一味違って何とも言えない良い色ですね。とても素敵。
    レッスンも、トップ選手と同じ先生にみてもらえるなんて凄い!これからのレッスン楽しみです。
    私、昨日退院してきました。うちで、リハビリしてます。

      • masakaori
      • 2018年 1月 21日 2:57pm

      退院おめでとうございます!リハビリ頑張ってください!

      自画自賛ですがドレスカッコいいですね!
      褒めていただいて嬉しいです。

      レッスン期待していて下さいね(笑)

    • M
    • 2018年 1月 21日 1:03pm

    Wow! So gorgeous!
    I’ve wanted to see such a great performance. Thanks a lot!

    この混雑の中を、さすがのフロアクラフトで優雅にすり抜け…
    サイズもルックスもglobal standardなお二人は本当に素敵♡
    ヘマタイトのドレスは、個性的かつ豪華な輝きですね☆☆☆

    アフターレッスンお疲れ様です。ラテンも期待してます!

      • masakaori
      • 2018年 1月 21日 3:00pm

      海外の競技会は同時に踊る組数が日本に比べてかなり多いのではじめはとても苦労しました…

      ヘマタイトのドレスは他に誰もいなかったですね。目立ってたかな?

      ラテンの方も楽しみにしていてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。