閑話休題

今イギリスは日本食ブーム。

ロンドンの中心部からだいぶ離れた田舎のスーパーでも、

デリカテッセンのコーナーはこんな感じ。

お寿司に海苔巻き、丼もの、餃子(どうも餃子は日本のものと思われているみたい)

がケースにびっしり!

日本食が人気なのは嬉しいのですが、味はものすご〜くまあまあなので、私は買いません。

やはり西洋人の主食は「肉」!

肉売り場面積のデカさは半ぱありません。

牛、豚、鳥、羊、それぞれ10メートルずつくらいの冷蔵ケースがズラ〜りと並ぶ様は圧巻です。

そりゃ、立派な皆さん体つきになりますね。たまに日本食食べたくらいじゃ痩せませんよねぇ(笑)

関連記事

  1. 5日目

  2. ボールルーム本戦

  3. 二日目

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。