Blackpool Dance Festival 2019

やって来ました「ブラックプール」。

ダンス界ではブラックプールといえば全英選手権のことですが、一般的にはイギリス北西部の都市です。

ただ、地元の方にも広く認知されていて、私たち外国人がフラフラしていると街の人に「またダンスのシーズンが来たか。いつまでだ?」なんて質問されます。

後ろに見えるのがブラックプール・タワー。2階部分はダンスホールになっていて練習も出来ます。

全英選手権が行われるのは「ウインター・ガーデン」という建物の中の「エンプレス・ボールルーム」というところ。何とも言えない素敵なホールです。

「フェザーステップはトップバルコニーに向かって踊れ!」

の名言はここのことを言うんですね〜。もう上手くなった気分(笑)

関連記事

  1. いってきます!

  2. 初日

  3. 土曜日

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • M
    • 2019年 5月 28日 1:10am

    お疲れ様です❗️
    渡英前日まで普通にレッスンなさってたので、明日大丈夫?と心配でした。離陸前恒例の「ビール越しの空港の画」がなかったので(笑)、きっとお忙しくギリギリに羽田or成田入りなさったのでは…と思いました💦

    Blackpoolのお写真たくさんアップしてくださって、ありがとうございます❣️ Winter Gardenの入口は、ミュージカル”Kinky Boots”の看板の方が目立ってウケる🤣 これ、ドラアグクイーンのお話ですが、ダンス上手いしめっちゃ面白いですよ。もし帰りにLondonに寄れたら観てください。

    今頃は、エンプレス・ボールルームで踊ってらっしゃるのかなぁ…👗 Good Luck❗️

    • まさひろ
    • 2019年 5月 30日 7:23am

    今回は成田からベルギー経由でロンドンに。いつもと勝手が違ったので、空港での写真を撮りそびれました。
    ウィンターガーデンはボールルームだけでなくシアターなどもあり、ミュージカルなどもやっているのでよく看板が変わりますね。
    今回は競技会の後はレッスンがぎっちりなので、残念ながら観劇は無理そうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。