ワークアウト

今日はトレーニングの日。営業終了後にジムへ。

夜10時だというのに沢山の人が!みんな頑張ってる!

さて、本日のメニューは心肺機能強化と腹筋、中臀筋(お尻の外側)の強化。

ダンサーが目指すのは細マッチョ。見せる筋肉ではなく、使える筋肉を鍛えます。

特にダンスは脚部と体幹を連動させながら、同じ動きを何度も正確にこなす必要がありますので、筋持久力が求められます。

地味〜にツライ動作を何度も繰り返します。

周りのマッチョなお兄さんからは不思議な目で見られますが、気にしない気にしない。

あーたのしい…(強がり)

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コメント

  • コメント (2)

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    • 宮 美智子
    • 2018年 4月 12日

    先生、頑張ってますねー!
    私も見習って、ゴムでやっています。
    今日、整形で股関節が痛いと言って相談したのですが、私の場合、股関節はなんとも無いので、神経が何かの拍子に
    刺激されて痛いのでしょうとのこと。
    どちらにしても、筋肉をつけることが必要な気がしています。

      • masakaori
      • 2018年 4月 13日

      頑張ってますよー。
      筋肉の衰えや、アンバランスが痛みの原因になることがありますので、鍛えておくのは大切なことだとお 思います。
      是非トレーニングも頑張って下さいね。

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