無事到着しました

おはようございます!現在イギリスは朝の5時半。

日本はお昼の1時半頃でしょうか?

昨日はフライトも快適で、空港に着いてからも大きなトラブルなく無事フラットに着きました。

ところが着くと家主のキャロルがいない!そして合鍵の隠し場所にも鍵が無い!

仕方ない。これもイギリススタンダード(英国基準)。

時間通りに約束通りに進むことなんて何一つありやしません(?)

そんな時は慌てず騒がず、のんびりとトラブルを楽しむ。これぞ究極のイングリッシュスタイル!

そこは勝手知ったる第二の我が家。裏口へ回りお庭に侵入。(と言っても柵も何にも無いのですが…)

コンビニでゲットしたビールを飲み飲みのんびりとキャロルの帰りを待つのでした。

うーむ、ある意味凄い贅沢な気がする。

それから待つこと小一時間でキャロル帰宅。(思ったより早い)

曰く、リフォームに伴って玄関の鍵を変えた為に合鍵がまだ用意出来てないとのことでした。

今日からは裏口からこっそりと出入りすることになりそうです。

ところでこの時期のイギリスは日照時間が長い。夜8時頃まで日が沈みません。

上の写真も夕方6時くらいのものです。

本日の日没は20:38!の予定。一日が長い!

さあそろそろ朝ごはんを食べて、朝練に行きます。

 

 

関連記事

  1. 日曜日

  2. UKチャンピオンシップ

  3. アフターレッスン2日目

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 宮 美智子
    • 2018年 5月 11日 8:57pm

    無事に到着なさって良かったです。
    イギリススタンダード、凄い!私だったらあせりまくるかなー。イギリスってそんな感じなんですかー。私は、久しぶりに以前のダンス仲間とおしゃべりしました。
    8月のパーティは男性一人と女性二人が楽しみにしているとの事でした。その為チケットは5枚になる予定です。それまでに転ばない様に気をつけます。
    では、お身体壊さないように、でも、頑張ってください。

    • masakaori
    • 2018年 5月 12日 3:55am

    何事も定刻通りという日本のシステムというか習慣が凄すぎるのですね。きっと。
    パーティーの件ありがとうございます!体調に気をつけながら頑張りましょうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。