質より量?量より質?

おはようございます。三日目の朝、雨上がりの芝生の香りに癒されております。

二日目が終わりました。

国内で入念に準備(留学に向けての練習)をしてきたからか、どの先生からもおおむね高評価。

すると面白いことに全ての先生方が口を揃えて「量」を増やせとおっしゃるではないですか!

私の持論

「若い時(もしくは経験が浅い時)は質より量、年を重ねたら量より質」だったのですが

この歳になってさらに量を求められるとは…汗

結論。「質も量もバランスよく!」

レッスンごは素早くカフェに駆け込み、私はカフェラテを飲みながら頭の中でレッスン内容を反芻。

くつろいでいるように見えますが、脳内で踊っているのですよ!

相方は手を動かして覚える派なのでノートにびっしりメモ!残念ながらノートは見せてもらえませんでした。

 

さて、三日目の今朝は練習場がクローズなので、二人で体幹・下半身トレーニングをやってからレッスンを受けに出かけます。一日雨が降り続いた昨日とは打って変わって、爽やかでいい天気です。

関連記事

  1. 本日より営業開始です!

  2. 無事到着しました

  3. 半日休暇

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • ゆめのん
    • 2018年 5月 13日 8:26pm

    イギリスの青臭い芝生の香りを懐かしく思い出しております。
    私、昨日パパのドジによりロープに足をとられて両膝打撲で動けません。
    明日整形外科受診しますが8月のパーティーでのデモンストレーションは出来なくなる可能性もあります。
    なるべく早くお知らせしたいと思いますがご迷惑おかけすることになるかもしれません。🙇

      • masakaori
      • 2018年 5月 14日 5:50pm

      びっくり!
      お大事になさって下さい!

    • 宮 美智子
    • 2018年 5月 13日 10:32pm

    イギリスの朝の空気感まで伝わってきます。
    良い朝ですねー!
    柏は今日は大雨が降りました。

    頭の中で踊っている、、、わかるー。
    私は、寝始めは、良く頭の中で踊っています。(^^)

    先生のレッスンが無い分、運動不足になるといけないので、家の掃除やら、猫部屋の掃除をして頑張っているのに、痩せないー!です。

      • masakaori
      • 2018年 5月 14日 5:49pm

      やはり国が変わると色んな違いに触れることができますね〜。
      もう少し待ってて下さいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。