10日目

いよいよロンドンでのラストレッスンの日になりました。

朝練ではBlackpoolのフロアを想定したステップの最終確認をシッカリと行いました。

かなり丹念に繰り返し踊ったので早くもグッタリ。

ほとんどのカップルは移動してしまったので今日のフロアはガラガラ。


日本のカップルは私たちの他にはチャンピオン橋本組と結城組だけ。

練習の後は3組でお茶をして、情報交換やらダンスのアレコレを話しながら1時間ほど過ごす。

みな忙しすぎてこんな風にゆっくりと話す機会もありませんから、なかなか貴重な時間でした。
さて楽しい時間が終わって次のレッスン会場に移動したもののまだ3時間もある…

他の先生たちは時間が出来るとお昼寝しちゃうそうなのですが

私たちは普段出来ないのとをやる派(もちろんお昼寝もその1つではありますが)なので

今日は公園をお散歩です。

都会のど真ん中にこのスケールの公園!さすがイギリス!王政の良いところですよね。

東京ドーム10個は軽く入るんじゃないでしょうか。

森林ではないけど森林浴のようなマイナスイオン感じまくりで、エネルギーチャージ完了です!

さてお待ちかねのAdele先生のレッスン。

競技会直前ということで音楽表現のお話。

特にスローカウントとクイックカウントのメリハリについて細かくステップごとにご指導いただきました。

音にあってるのは当たり前。そこにどれだけ表現力を高めて見せられるかが大きなフロアで見つけてもらえるかどうかの分かれ目、いわば勝負のポイントですよ、とのことでした。

気合い入りました。

明日はBlackpoolへの移動日です。渋滞を避けるために朝早く出発する予定ですが、早起きできるのでしょうか?

関連記事

  1. 無事着きました

  2. 営業再開

  3. 6日目

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • WM
    • 2017年 5月 26日 9:42am

    チャンピオン組の練習を身近に見られたら、必ず何か得るところがあるんでしょうね。先生益々レベルアップ⁈
    調子良さそうですね。その勢いでブラックプール、楽しんでください。🌈

    • masakaori
    • 2017年 5月 26日 7:20pm

    やはりトップレベルのダンサーは見るからに集中力が違いますね。参考になります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。