移動日

今日はLondonからBlackpoolへの移動日です。

朝3時半に起きて、移動のためのパッキング。

そしてお世話になったフラットのお掃除と使ったシーツ類のお洗濯をして

5時すこし前にフラットを出発。

ナビの計算では約400キロ、4時間のドライブの予定です。

早朝ではありますが、そこはサマータイム。もう昼間のような明るさの中出発です。

朝の渋滞を避けての移動ですので計画通りに都心部をノンストップで通過。

途中2度ほどのトイレ休憩をとりながらのんびりと走り、目的地まであと1時間くらいのサービスエリアで朝ごはんを取ることに。ただいまの時間、朝の9時。

マクドナルドやケンタッキー、バーガーキングにスターバックスと日本と変わらないラインナップに加え、イギリスならではのファストフード店も多数…。

悩み抜いた結果、相方はコンビニで売ってるお寿司弁当に初挑戦。


お味は?

「100点中20点!日本てやっぱり凄いね!」

だそうです。

形はよく似ているのですが、ハーブを使っていたり、シャリが硬かったりと残念な仕上がり。イギリスの方にはこれを食べて日本通などと語らないでぜひ日本に来てもらいたいですね〜。

ちなみに私はバーガーキングのハンバーガー。日本とメニューの内容は変わらないのですが、こちらの方がパティの肉の味が濃い感じがして気に入っています。日本では日本人好みのアレンジなのでしょうか?お肉はさっぱりしすぎなので、ハンバーガーはこちらでよく食べますね。(野菜の切り方や盛り付けなどは抜群に日本の方が丁寧です)

さて、休憩の後はまたしばしのドライブ。予定通り1時間ほどでBlackpool到着。

チェックインには少し時間があるのでコインランドリーで朝洗った洗濯物を乾燥機に。


今回の滞在であと何回ここに来ることになるかしら…

さて、今年で6回目の滞在となるThe Albany Hotelにチェックイン。

今年も素敵にお花が手入れされていて、オーナーのAdrianのきめ細やかなおもてなしの心が見えますね〜。

お部屋も毎年同じ。慣れたもんです。

軽く荷解きをしたら、会場であるWinter Gardenへ。

今年のプログラムを購入しました。

その後、世界中から集まってきているダンスショップのブースを冷やかしに。

やはり世界一のダンスイベント。物凄い数のショップが軒を連ねていました。

その後はプロラテンのライジングスター部門を観戦。

日本のトッププロも一次予選から参加する物凄いレベルの高い競技会です。

盛り上がってきました。

関連記事

  1. 7日目

  2. 帰国しました

  3. 営業再開

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • WM
    • 2017年 5月 27日 10:35am

    先生のブログ見ているだけで、ワクワクします!
    いよいよですね〜〜。そういう会場で売っているドレスは外人サイズなんでしょうね。でも、髪飾りなどは種類が色々あるのかな?座席が赤なんですね。それだけでも気分が高揚しますね。やっぱり、行って見たいなー!夢ですけど。😁

    • masakaori
    • 2017年 5月 28日 12:44am

    最近はアジア人のダンサーが増えたり、イタリア人も小柄な選手が活躍したりしていますので意外とサイズは豊富です。
    髪飾りもイヤリングもつけまつ毛も日本ではお目にかかれないような奇抜なデザインのものもたくさん売られていますね。
    そうなんです!この赤い色のシートが雰囲気最高なんです。オハランドのテーマカラーが赤なのもこの辺りをイメージしてるんですよね。
    一度体験して見る価値ありですよ!ツアーなんかもありますしぜひ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。